結婚式の移動で悩む女性必見!ヘアセットやパーティードレスで恥ずかしくならないコツ

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります
\ブランドドレスが2,900円〜/
ヘアセット

ヘアセットやパーティードレスで移動するのは恥ずかしいと感じる方も多いのではないでしょうか。特に、結婚式などの場合は、会場で着替えるのも一苦労ですよね。そこで今回は、ヘアセットやパーティードレスでの移動が恥ずかしい時の対応について記事にしてみました。結婚式に参加する際に役立つ方法を5つご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

結婚式会場までは私服で行く

一番シンプルな方法は、会場までは私服で行き、着替えるという方法です。サブバッグや質の良い紙袋などに衣装を入れて持ち運びましょう。電車内で人目を気にする必要はありませんし、会場に着いたらすぐに着替えられます。ただし、ドレスなどが皺になってしまわないように注意が必要です。衣装を畳む時は、皺がつきにくいように工夫しましょう。

ストールやコートなどの上着を羽織る

ドレスを着たまま移動する場合は、上着を羽織るという方法もあります。ストールやカーディガン、コートなどを使ってドレスのデザインや色を隠せば、パーティーに参加するという雰囲気を薄めることができます。丈が長めのコートならドレスをすべて覆い隠すことも可能です。季節や気温に合わせて上着を選びましょう。

結婚式場まで車やタクシーで行く

人目が気にならない一番の方法は、車やタクシーで会場へ向かうことです。電車に比べてかなりお金が掛かりますが、心の安寧と引き換えだと思えば安い出費でしょう。車やタクシーで行く場合は、事前に道路状況や駐車場の確認をしておくとスムーズです。

ヘアセットは会場でする

ヘアセットも移動中に気になるポイントですよね。会場でヘアメイクサービスがある場合は、そちらを利用するのも一つの手です。事前に予約しておけば、時間も効率的に使えますし、プロの手に任せることで仕上がりもバッチリです。ヘアメイクサービスがない場合は、簡単なヘアアレンジやウィッグを使ってみるのもおすすめです。

こちらの記事も参考にしてみてください✨

ヘアセットの料金の相場は?式場と美容室どっちが安い?

一緒に列席する友人と移動する

移動中に恥ずかしく感じるのは、一人だからかもしれません。友人と一緒に移動すれば、気分も盛り上がりますし、周りの目も気になりません。友人と同じドレスコードであれば、仲良しな雰囲気も出ますよ。友人と移動する場合は、集合時間や待ち合わせ場所をしっかり決めておきましょう。

移動中は堂々とする

最後に、移動中は堂々とすることも大切です。ヘアセットやパーティードレスは自分のために身に着けたものですから、恥ずかしがる必要はありません。むしろ、自信を持って歩けば、周りからも素敵だと思われるかもしれませんよ。移動中は笑顔で楽しく過ごしましょう。